ケアパークヴィラ湘南石川のロゴ

入居・見学の相談は・・・ 0466-47-6170

医療連携のご案内
Medical Cooperation

医療法人社団 村田会が運営する当施設は、医療機関や訪問看護事業所との連携で「医療体制」を強化しています。

医療と介護、トータルサポートケアで安心な生活を実現します

医療機関との連携で、訪問診療サービスや訪問看護サービスを利用し施設内で主治医の診察を受けたり、看護師による医療的ケアを受けていただくことができます。訪問看護サービスは夜間のオンコールにも対応しており、常時医療的ケアが必要な方も安心して生活していただけます。また、通院や入院が必要になった際にもスムーズに対応出来る体制を整えています。


病院と介護スタッフが情報を共有し、普段の生活の中でも適切なケアを入居者様に提供させていただける体制が整っています。24時間体制で介護スタッフが常駐しており、小さな体調の変化も見逃さず日常の健康管理、身のまわりのお世話から夜間緊急対応まできめ細やかにサポートいたします。

お薬は薬剤師により一包化され施設に届けられます。服用方法の指導やお薬のカウンセリングも受ける事ができます。
また、お薬の飲み忘れや飲み間違いなどが無いよう、介護スタッフが服薬のお手伝いをさせていただきます。

法人内医療機関への通院には送迎サービスを無料でご利用いただけます。
*介護スタッフの付き添いが必要な場合は別途費用がかかります。
*外部医療機関へは介護タクシーをご利用いただいております。

医療連携体制を整えていますので、お看取りも対応いたします。住み慣れたお部屋で最期まで安心して暮らしていただけます。

[訪問診療・訪問看護サービス・訪問介護サービスをご利用いただくには、別途各事業所とのご契約が必要となります]

ご入居可能な疾病及び医療ケア

上記は一例です。ペースメーカー・精神疾患・脳梗塞・心筋梗塞など、そのほかにもご入居いただける疾病や医療ケアがございます。お気軽にご相談ください。

村田会湘南大庭病院 訪問診療担当医のご紹介

小山 主夫 医師
神経内科専門医・脳卒中専門医

パーキンソン病や脊髄小脳変性症などの神経難病、脳卒中・髄膜炎・てんかんなどの神経救急、認知症・頭痛・めまいなど、脳や神経の病気を幅広く診療しています。


 

 

ページトップへ戻る